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ダンジョンメーカー 壊れた幻想むずかしいクリア

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いやーまさか500dayが9時間かかるとは。
ダンジョンメーカーの安定する戦法も
いまいち分からない初心者の状態で
挑戦モードの少女幻想むずかしいをクリアしたので簡単な解説と攻略メモ。

挑戦モード 壊れた幻想

・少女系モンスターが出ない
つまり、モンスター融合が不可能
基本モンスターと施設などで頑張るモード。

報酬

むずかしいクリアでモンスター継承数+1

クリア動画


【ダンジョンメーカー】クリアまで寝ない 壊れた幻想むずかしい part1/2 20~480day


【ダンジョンメーカー】クリアまで寝ない 壊れた幻想むずかしい part2/2 480~500day

大体200台で安定したので良いクリアパターンを引けたと思います

今回の攻略

キーモンスターはスライム

・スライム
固有スキル:蘇り
被ダメージ時に攻撃力0.5倍率分の蘇りを得る。

今回はキーモンスターはスライム
盾役としてほぼ全ての部屋に置いてみたら
普段はすぐに全滅してた部屋も生き残るようになった。

高攻撃力にすれば無限回復、
1体で3体キープしてくれる良い子。

宝玉にして魔王に付ければ魔王もかたくなる。

キースキルは再生する鋼

・再生する鋼
蘇りが付与される時、代わりに2倍の鎧を得る。

これと蘇りで被ダメージ時に自攻撃力と同じ鎧を得るので敵の攻撃力よりこちらが強ければ永遠に鎧が増え続けて無敵。

ただしメイドや鍛冶屋のバフ解除などでやられてしまいます。
あと、200台で天使が出始めて火力不足だと敵を倒せなくて負けることもある。
火力は王の憤怒本で対応できる
王の憤怒→権能の与ダメージ時に憎悪1(被ダメージ+1%)付与

キー施設は戦争の角笛と待ち伏せ孤独

入り口に戦争の角笛を配置する戦術を取ってみると
その後がかなり安定した。

待ち伏せや孤独を引けたあとは
ダンジョンを罠で染めていくだけでもかなり強いです。

後からわかってきたのは挑戦モードなど入り口が一つの状態ではかなり強い
「クリアしたい。」「消化したい。」
といった時はコレが簡単だと思った。

感想

9時間は長い!!

これをクリアした時は
融合モンスターの強さや使い方をあまり知らなかった
ので、実は
普通に500日生き残るのを目指すゲームになってた

むしろ少女系よりも使いたくなるような
単体で強力なモンスターが出やすくなるので
(パック追加のシャドーメアやシードレイクなど)
人によっては簡単に感じることもあるかもしれない?

モンスター継承数を増やす数少ない方法なので
頑張っちゃお。

楽しかったー!

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